2022-01-01から1年間の記事一覧

青空とチェレステ楽団

体が思うように動かないので、 朝から何度も大きな溜息をつく。 ベランダに出て、 寝室のカーテンをパーンっと開けて、 チェレステ楽団の音楽を聴きながら、 午後を過ごす。 明日は久しぶりの外出。 といっても、病院だけど。 あまり寒くないといいなー

朝、子どもたちに雷を落としたので、 今週1週間はお小言はお休みにすることにする。 雷が落ちた土地は、作物が良く育つそう。 怒られる、ということは愛されていることですよ、 と運命学の師から教えていただいた。 豊かに実りますように。

2年

クローン病の診断を受けて、 自宅療養を始めて、2年。 外出が難しい日々が続いている。 何とか治したくて、 微生物療法、広島漢方、等々、 良さそうなものは、色々試したけれど、 どれも、私には効果はなかった。 ようやく、これ!と思えたのが、 スキオとホ…

お祈り

毎日、神棚とお仏壇に手を合わせる。 祈るということは、前を向く、ということ。 スキオのセラピーのおかげで、 肩の痛みはまた少し楽になった。 #祈り

ハルさん、ヨリとイト

ハルさん、在宅ワーク。 ヨリとイトも家にいたいというので、 今日はみんなで、おうち。 レメディが届いて、肩の痛みはかなり楽にはなったけれど、 左手はほとんど動かせないので、 みんないてくれると、とても助かる。 明日はスキオのセラピー。

肩がイタイ。。。。

私は今、とても落ち込んでいる。 先週、左肩に激痛が走り、痛みはどんどん増し、 気を失いそうなほど。 患部は熱い。 とりあえず、市販の痛み止めを服用し、 スキオのセラピーを依頼する。 スキオへ質問した結果、 痛みの原因は、軟骨の損傷。 骨のセラピー…